どうして ブログを書くの?

FXをはじめて5年目なのに、

まだまだ  ひよこの自分の アウトプットのため?

FXを 1人で こっそり やってればいいんじゃない?(笑)

いえいえ それでは駄目なんです。

過去記事を読んで

どんな時にエントリ-をして どうなったのか?

エントリ-は 成功だったのか?

または 失敗だったのか?

失敗した時は

原因も追究して 記録したい。

脳みそ腐敗が 着々と進んでいる自分の

記憶を 呼び戻す為(笑)

いつもいつも うまく行くトレ-ドだけできる訳でもないし

なんで失敗したのか?

失敗は 繰り返さないために 記録をする。

そんなブログです。

最終目的としては

これから生きていく人達(例えば息子達や 身の回りの人達に)

安定して生きていけるような 自分自身の足で 自立できる力を持ってほしい、

魚を与えるのではなく

魚の釣り方を伝授出来る力を まずは  私自身が身につけること。

私や 夫の人生は

自分自身の体力を使って 会社に頼って生きてきたけど

これからの人達は それだけでは 安定できないと思っています。

会社だけに頼らずに 

自分自身の力を身につけることこそ 大事だと思っています。

自分の身は  自分で守れる力を 身につけてほしいのです。

今までと同じ生き方をしていては 無理な時代です。

「伝授出る力」が 私にも 身につきますように。