あなたの夢は 何ですか?

あなたの夢は 何ですか?

私は 数年前 いえいえ数十年前ですが

たったの6年間は 社長婦人だったのですが、

建設業を営んでいた主人の会社は 

結局は

友人の会社から 大きな金額の不渡り手形を貰い、

資金繰りが出来ずに あっという間に 倒産しました。

095_s.jpg

人の良い主人は

親戚や 知り合いや 全ての人達の喜ぶ顔が見たい為に

会社経営にとって必要な 利益というものを取れず

ただただ 自転車操業だったところに 不渡り手形です。

私には

「女は仕事に口を出すな。お前は子供たちの面倒を見るだけでいい」と言って

金庫には鍵をかけ 一切 口出しをさせなかった頑固な主人でした。

ダウンロード (2).jpg

今なら そんなことに負けないのですが

まだまだ若かったので

主人を信じていたのですが、

ふたを開けてみると

私の知らない数億円の負債が 出てきたのです。

不渡りを貰って どうにもならなくなった主人は

ついに 自分の兄弟達に打ち明け 最後に 私に伝わったのですが、

借金とか 倒産とか

そういう言葉は テレビやドラマの中の事としか思っていなかった私には

信じられない 大きな大きな出来事でした。

返せるはずの無い大金を抱えてしまい

「生きていくのはムリ」「命を捨ててお詫びしよう」と思ったのですが、

主人の家族から

「○○の事をしっかり頼むよ」と お願いされてしまったのです。

それで 「生きられるだけ 生きてみよう」と決心し、

それからは 2人で隠し事の無い生活を作り

死に物狂いで 夜はお弁当屋さんの仕込みの仕事、

2099556.jpg

昼は 夕食の宅配のパ-トなど

6386649.jpg

様々な仕事の経験をしながら 必死に働き 

10年後には なんとか 公の負債は 返すことが出来たのです。

とたんに 主人の気が緩んだのか

今度は 主人が脳溢血で倒れ またまた今度は 大きな試練が襲ってきました。

ダウンロード (3).jpg

今度は  私が 主人と子供の扶養をしなければならず

夜と昼の区罰が わからなくなるくらい 働いて働いて

18年後に 主人は とうとうあの世に召されました。

今は 負債もゼロになり 心は平安を取り戻しました。

子供達も 30代後半になり

苦労をかけてきた子供達に 私の力で 夢を与えてあげたいのです。

その為に FXを 5年前から 勉強中です。

今 自由時間が沢山あって 好きな事だけ 出来ています。

主人は 今 あちらでゆっくり 休めていると思います。

私は当分は あちらには行きませんよ(笑)

勝手に 迎えには来ないで下さいね(笑)

私の人生のドラマは 

まだまだ続きがありますから(笑)