FXを習おうと思った訳は・・・

68才にもなって FXなどと言うものに関心があるって どう言う事?とか言われそうなので 一言(笑)

 

その前に「FXって何?」と言う方には申し訳ないのですが 結局は お金を増やす方法と言うのが手っ取り早いのかな?

 

私の場合は 結婚が遅くて27才だったけど、そこから数年間はサラリーマンだった主人が 突然 自営業になり6年後には多額の借金をしての倒産、と言う事に相成った。  それからの私達は 寝る時間さえまともに取れないほど 働いて働いて働いて、ムリがたたった主人は 脳溢血で倒れて 半身不随になった。

 

まだ 借金が残っているのにね・・・

そこから私の人生は もっと大変になった。主人の介護をしながら 3人の息子達の扶養をしなければならない・・・

 

もう終わりかと思った人生だったけど、この子供達を巻き添えにはしないぞ、と頑張った。

 

それから数10年の月日が経ち 10年くらいは何とか杖を着きながらも 歩けた主人は 

 

11年目からは車椅子で ほんとに自由が利かず あんなに活動的だった主人が こんなに不自由な身体になってと かわいそうでたまらなかったけど 

f:id:akii090502:20140515092228j:plain

 私は私で 生活のために働かないといけなくて、ほんとに自由な時間は無かったなあと思う・・・

 

認知症を貰った主人は それから数年後に

あの世に召されてしまったけど 悔しさを残して行ったと思う・・・

 

身体が動かなくなるって ああ言う事なんだ、としみじみ思った。

 

お金があっても 身体が動かなかったら ほんとに何にも出来やしないんだって。

 

主人の場合は お金が無くて 身体が動かないんだから辛いよね? 

 

自分の生命保険さえ 解約してしまっていた主人の入院費やらその他でも 私に引け目をかんじていたらしいし 可哀想だったよ。

 

2年前に 悔しさを残して あの世に召されていった主人の為にも、私が行きてる間に 苦労をかけた息子達の為に、主人の分まで幸せになって欲しいと思ってのFX・・・

 

中々 思うように成長できない 難しいFXだけど、面白くってやめられなくなったし 

 

マンションの3個も買えるように頑張っている 68才の 私の生きがいかもしれません。ハハハ・・・

f:id:akii090502:20140515092324j:plain

 ・・・・・単に 夢見るおばさんだよ。