まだまだ修行が足りない!

デモでは勝てても実弾投入となると、びびってしまう年金主婦です(笑)

 

少ない年金からの実弾投入だと、「ここで入っていいのか?」

「いやいやまだ早い」とか、もたもたの連続で

エントリ-が遅れてしまったりと、思うようには行きません。

 

まだまだデモで自信をつけてからでなければ、

私の少額資金では、すぐに消滅してしまいます。(笑)

今年いっぱいはデモで行こう!(あと1ヶ月しかないけどね(笑)

 

今回からもう1つの強い味方も用意しました。

MT4の5分足と1分足を、もう1つの画面に表示しています。

 

f:id:akii090502:20161130203912j:plain

SARIさんのブログではFXブロ-ドネットさんのチャ-トですが、

私はどちらかと言うとMT4の方を見慣れているので、こちらも表示してみました。

 

(こちらは平均足ではなく、ロ-ソク足表示です)

そうすると、1本1本の足の行方が分かるので、これはこれで使えます。

 

両方のチャ-トを見比べながら判断が出来るので、勝率は上がるようです。

f:id:akii090502:20161130102526p:plain

 

デモの結果 ↓

f:id:akii090502:20161130102950p:plain

はじめの1戦は1.000円投入でエントリ-したけど

すぐに反対方向に動き始めたので、即方向転換をして、金額も2.000円設定にし、

勝つ事が出来ました(デモです)

 

そのあとは全部、負け無しで終わりを迎えました。

 

実弾でもこのようなトレ-ドができたら嬉しいのですが、

マインドをもう少し鍛えなおします(笑)

エントリ-が1秒早いか遅いかで勝ち負けも決まったりします。

 

感覚で出来るようになると勝率は上がるはずです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3人の息子達も毎日遅くまで残業を繰り返し、ストレスは半端ではないと思います。

身体を使って貰うお給料もアップするわけでもなく、将来が不安です。

 

身体もしょっちゅう壊し、病院通いをしている者も居るので、

何とか健康維持をしながら生活も安定は出来ないものかと、私は色々模索中です。

健康があればお金はあとからも付いてくるけど、身体を壊してしまうと

お金が掛かる上に生活も安定しない、そんな状況では可愛そうです。

 

これから時代を背負っていく若者達に、もう少し安定して欲しいのです。

私に出来ることは、私自身が投資を学び、伝えていくことなのかなと思っています。

ギャンブルではなく投資を学びます。あと1歩です。

f:id:akii090502:20161130111228j:plain

f:id:akii090502:20161118001951j:plain