年金主婦ごちゃ混ぜブログ

チャ-トさえ見てればご機嫌主婦のごちゃ混ぜブログ。気楽に書きます。

久々の階段

家族も全員が休みだし

最近は少し運動不足なので1人で浅間神社の階段を

歩いてみました。(どれくらいあるかな?)

f:id:akii090502:20170325173111j:plain

途中のベンチで一休みをしながら頂上まで歩きましたが

思ったより軽がると歩けた感じがします。

 

同年代と思われる方達がけっこうと多かったです。

私は追い越されましたが(笑)

毎日歩いてるのかな?(みんな足取りが軽そうです)

 

私は途中で息切れはするし、休まなければ頂上までは無理でした。

みんな早かったです!

もう少し鍛えないとと思いました。

 

スマホを持って写真を撮りながら

友人にもラインを仕掛けて(笑)のんびり歩きました。

また近日中には行って見たいと思います。

 

節分も過ぎてしまいました。

2月5日 日曜日

カレンダ-を1枚めくりました。

今年もあと11ヶ月です(笑)

 

12枚が終わるとまた1年が終わるんですね~

1年が365日なんてあるのかしらん(笑)

3ヶ月位しか無いような感覚ですが。

 

持病の高血圧も昔の数字はどこへやらで、今はとにかく順調です。

当時は200を越していた最高血圧が、今は平均120くらいを保っています。

薬の効き目もあるかもしれないけど、とにかくストレスが無いのです。

 

睡眠時間も好きなだけ取れているし、好きなことしかやってないので

ノ-ストレスなんですね~

これで下がらなかったらおかしいのです。

 

次回からは小さな病院を紹介されてそちらに行きますが

18年間もお世話になった先生が退職されるのは寂しいです。

大きな病院の方が何かと安心だと思ってお世話になっていたけど

主治医を作ったほうがいいよ、ということなのでそうすることにしました。

 

主人と共にお世話になっていたので病院といえど

お世話になった方がたとお別れは少し辛いですね。

血圧だけなんだから内科で大丈夫だそうです。

 

まだまだ好きなことをしながら生きていきます。

 

チャ-トを見るのは土、日以外は忘れていません。

そろそろ結果を出さないとね。

現在はある手法をデモで検証中です。

f:id:akii090502:20161130203912j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は運動不足解消のためにスク-タ-をやめて自転車で移動しています。

今まであっという間に通り過ぎて見えていなかったものが見えてきて

これもまた楽しいのです。

 

時々立ち止まって「へえ-こんなものがこんなところにあったんだ」と

楽しみながら運動不足の解消にもなるのは嬉しいですね。

春になったらまたまた楽しみも増えそうです。

f:id:akii090502:20170205175641j:plain

 パソコンは私に沢山の夢と希望を与えてくれています。

知らないこともパソコンが教えてくれます。

幸せな時代なのですよね~

 

今年も元気に精一杯生きていきます。

  

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いします

f:id:akii090502:20170101094321j:plain

2017年も私はチャ-トの行方を追っていきます。

時間に縛られること無く自分の好きなことがやれてることに

心から感謝感謝です。

 

健康長寿を目指しながら、若い時には時間が無くて出来なかったことを、

今年もいろいろ挑戦していきます。

 

パソコンは私に沢山の希望と元気を与えてくれています。

私の心はいつもワクワクしています。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

f:id:akii090502:20170101095001g:plain

f:id:akii090502:20161118001951j:plain

 

 

 

 

あと1週間ですね

メリ-クリスマス!

 

例年同様に、イブには

ロ-ストチキンを食べ、缶ビ-ルで乾杯(笑)

f:id:akii090502:20161225123835j:plain

f:id:akii090502:20161225123420j:plain

 

たった1本の缶ビ-ルで私は楽しくなります。

f:id:akii090502:20161225130800j:plain

最近はレンジで出来る「簡単レシビ」で、料理も簡単なものにして、

手抜き主婦の出来上がりです(笑)

 

でも、レンチンレシビが健康にも良くて、ダイエットにもなるので

家族も大歓迎してくれています。

楽をして、健康を維持できるって嬉しいですよね。

 

良い音楽を聴き、心も身体もリフレッシュです。

f:id:akii090502:20161225125338p:plain

来年こそ、成果を挙げられるように頑張ります。

幸い私は心も身体も超健康です!

感謝感謝です。

 

(神様神様 有難う。来年はお金が増やせるマインド下さいね(笑)

家族に沢山幸せ下さいね(笑)

f:id:akii090502:20161225132037j:plain

 

さてさて現実に戻って大掃除をしなきゃ!!

 

まだまだ修行が足りない!

デモでは勝てても実弾投入となると、びびってしまう年金主婦です(笑)

 

少ない年金からの実弾投入だと、「ここで入っていいのか?」

「いやいやまだ早い」とか、もたもたの連続で

エントリ-が遅れてしまったりと、思うようには行きません。

 

まだまだデモで自信をつけてからでなければ、

私の少額資金では、すぐに消滅してしまいます。(笑)

今年いっぱいはデモで行こう!(あと1ヶ月しかないけどね(笑)

 

今回からもう1つの強い味方も用意しました。

MT4の5分足と1分足を、もう1つの画面に表示しています。

 

f:id:akii090502:20161130203912j:plain

SARIさんのブログではFXブロ-ドネットさんのチャ-トですが、

私はどちらかと言うとMT4の方を見慣れているので、こちらも表示してみました。

 

(こちらは平均足ではなく、ロ-ソク足表示です)

そうすると、1本1本の足の行方が分かるので、これはこれで使えます。

 

両方のチャ-トを見比べながら判断が出来るので、勝率は上がるようです。

f:id:akii090502:20161130102526p:plain

 

デモの結果 ↓

f:id:akii090502:20161130102950p:plain

はじめの1戦は1.000円投入でエントリ-したけど

すぐに反対方向に動き始めたので、即方向転換をして、金額も2.000円設定にし、

勝つ事が出来ました(デモです)

 

そのあとは全部、負け無しで終わりを迎えました。

 

実弾でもこのようなトレ-ドができたら嬉しいのですが、

マインドをもう少し鍛えなおします(笑)

エントリ-が1秒早いか遅いかで勝ち負けも決まったりします。

 

感覚で出来るようになると勝率は上がるはずです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3人の息子達も毎日遅くまで残業を繰り返し、ストレスは半端ではないと思います。

身体を使って貰うお給料もアップするわけでもなく、将来が不安です。

 

身体もしょっちゅう壊し、病院通いをしている者も居るので、

何とか健康維持をしながら生活も安定は出来ないものかと、私は色々模索中です。

健康があればお金はあとからも付いてくるけど、身体を壊してしまうと

お金が掛かる上に生活も安定しない、そんな状況では可愛そうです。

 

これから時代を背負っていく若者達に、もう少し安定して欲しいのです。

私に出来ることは、私自身が投資を学び、伝えていくことなのかなと思っています。

ギャンブルではなく投資を学びます。あと1歩です。

f:id:akii090502:20161130111228j:plain

f:id:akii090502:20161118001951j:plain

 

のんびりの土、日曜日

54年ぶりとかの東京での初雪もあり

ここ静岡でもいよいよ冬将軍がやってきたようです。

 

ついにコタツの出番ですね。

エアコンとかは年齢のせいか好きではないので

やはり何といってもコタツが好き!

それにエアコンは肌荒れがひどいのです!

 

私は昔ながらのコタツが大好き!

でも・・・・・足が暖まると眠気が襲ってくるのは困りますね(笑)

f:id:akii090502:20161126155657p:plain

パソコンをやるときには指無しの手袋をして

ポチポチとキーボード打ちです。

f:id:akii090502:20161126153121p:plain

バイナリ-オプションは週明けからは

MT4を表示してやってみようと思います。

 

やはりチャ-トをしっかりと見ないことには始まらないようです。

SARIさんのブログだけで勝とうと思うのは

どうやら無理のようです。

 

今までやってきたFXの知識を活用して

週明けからは挑戦です。(楽しくなります)

f:id:akii090502:20161118001951j:plain

 

あとだしジャンケン(1分足)

週も明けてリアルトレ-ドはしたけれど

メンタルが弱いのか、勝てないのです。

チユ-ハイを片手に、おつまみも、もう1方の手にあります。

これをやけ酒と言います(笑)

 

残高はなんと! 

f:id:akii090502:20161122000852p:plainに なってしまいました!

 

ゼロにしてしまうのも嫌なので

またデモにも戻って猛勉強(笑)

 

15分足では負けてしまうので今度は1分足ブログにもどり、

こちらのブログのデモです。(デモは勝てるんです(笑)

後出しジャンケン | 堅実バイナリー

 

このブログも2ヶ月ほど前に見つけて

時折読んでいるのですが、今日はこのブログのやり方で勝ちました。

(こちらの方は1分足が得意のようなので

私も真似をしてみました(あとだしじゃんけんなら私にも出来ます)

 

(こちらも ↓ デモだから勝てたんですね(笑)

1分なので1.8倍でエントリ-をしてあっという間に勝ちます)

 

わずか30分間でこれだけ勝てます! リアルなら良いのですが)

f:id:akii090502:20161121235533p:plain

リアルになったとたんにメンタルがダメみたいです。

悲しいかな、まだまだ修行が足りないようです。

f:id:akii090502:20161122000052j:plain